SSブログ

カウンセリング&ロープレトライアル スケジュール 第40回CDA二次(2次)試験対策 

2016年04月以降、国家資格キャリアコンサルタント試験の受験が必要となりました!椰子の実では、国家資格キャリアコンサルタント試験の実技試験を支援します!! 
 
試験対策の罠に嵌って自信を失っている難民の方をお救いします!



スケジュール



2013年4月17日(水)
11:00-13:00 予約済み
13:00-15:00 予約済み
15:00-17:00 予約済み
17:00-19:00 予約済み
19:00-21:00 予約済み

2013年4月18日(木)
11:00-13:00 予約済み
13:00-15:00 予約済み
15:00-17:00 予約済み
17:00-19:00 予約済み
19:00-21:00 予約済み

2013年4月19日(金)
11:00-13:00 空いてます
13:00-15:00 予約済み
15:00-17:00 空いてます
17:00-19:00 予約済み
19:00-21:00 予約済み

2013年4月20日(土)
11:00-13:00 予約済み
13:00-15:00 予約済み
15:00-17:00 予約済み
17:00-19:00 予約済み
19:00-21:00 予約済み


初回カウンセリングは3月中に受けていただく必要がありますので、お急ぎください!

ホームへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

早川和彦

初めまして。
初回面談の申し込みをしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

ご教授ください。
by 早川和彦 (2012-11-26 12:07) 

ネッピー

早川様

わかりにくい説明で申し訳けありません。
「keigs@tb3.so-net.ne.jp 宛に氏名、連絡先、希望日・時間帯・場所を連絡ください。」
既にお申し込みいただいているようですね。それでは、初回面談を楽しみにしております。共にがんばりましょう。

by ネッピー (2012-11-29 15:44) 

nomura

おはようございます。
昨日は初回カウンセリングのお時間いただき誠に有難うございました。

自己の自然な支援スタイルを再認識し、
また、どのように調整したら良いのかという方向性が見えてきたように思いました。

今までは、「あれをやってはいけない」「こうしなくてはならない」という制限ばかりが気になって、
結局、どうすることが傾聴していることであり、
どうすることが反映なのか、ということが理解できていませんでした。

今でも理解できているとは言いがたいのですが、
何とか、「このように練習してみよう」という指針まで
行き着いた気がします。

後は練習あるのみですので、
トレーニングを重ねてまいりたいと思います。

またロープレトライアルもどうぞ宜しくお願い致します。
by nomura (2013-03-19 08:04) 

torametsu

 本日は初回面談をしていただいてとても感謝いたします。
 2回の不合格にかなり落ち込んでいるところを、色々お話させていただく中で何とか前向きになってこれたかなあと思っています。
 帰りの車中再度自己と向き合いながら、なんとか負の感情を断ち切ってCDAを目指した初心に帰り、虚心坦懐に取り組み始めようと思い至ったことは本日の最大の収穫です。 思い切ってご相談に伺って本当に良かった。
 また、私も資格取得が必須という状況ではないのですが、その過程で得られる様々な経験やスキルはキャリアのカウンセリングに留まらず様々な人とのかかわりの中で有効だという先生のお話はとても共感しましたしやりがいを再確認した次第です。
 もちろん、ロープレの具体的な評価ポイントや、そのための対応方法等についても、先生の情熱的かつ分かり易い説明で今回鮮明に認識できたところもいくつもあって本当に参考になりました。 あとはそれを如何に本番で”自然に”実行できるかだろうと思っていますので、今後ともロープレでのご指導もよろしくお願いしたいと思います。 本当にありがとうございました。
by torametsu (2013-03-20 00:31) 

toki

初回面談ありがとうございました。
これまで2次試験に向けての練習は手探り状態でしたが、様々なアドバイスが聞けて、少し方向性が見えてきたような気がしました。
ロープレもぜひお願いしたいです。
by toki (2013-03-25 21:54) 

Rintarou

初回面談を希望します。メールが不達でした。届くアドレスをアップして下さい。
by Rintarou (2013-05-30 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。