SSブログ

第49回CDA(キャリアカウンセラー)2次試験 合否発表!

2016年04月以降、
国家資格キャリアコンサルタント 試験の受験が必要となりました!
椰子の実では、国家資格キャリアコンサルタント試験の実技試験を支援します!!
 

 みなさん


第49回CDA(キャリアカウンセラー)2次試験の結果が発表されました。
プログラムの参加者の合格の喜びの声、一方、残念な結果が届いた方のやはり悔しくも落ち込みの声、しかし、今日からまたチャレンジしようとする声もお聞きいただければと思います。

どちらの結果が出たとしても、それは必然です。そういう結果が出ることになっていたのです。そしてその必然がまた偶然となり、いろいろな出会い、学び、気づき、成長につながって、次への必然につながっていくと思います。つまり、今回の結果が自分の人生にとって最も良い結果であることは間違いありません。数ヶ月後、あるいは数年後にわかるときがくるでしょう。実際、私も1回目の試験が思うとおりの結果でなかったからこそ、このようにみなさんを支援する活動を始めて、みなさんと共に闘う意識を持って充実した日々を送れているのだと思います。

合格されたみなさん、おめでとうございます!今後のキャリアカウンセラーとしのご活躍をお祈りしております。椰子の実のプログラムを受けていただいた評価をお願いしております。後ほど「恐怖のメール」が届きますので、よろしくお願いします。その先、もう私からお声掛けすることはありませんが、椰子の実の卒業生として「中身のある」「意味のある」「心のある」カウンセリングをお願いしますね。

今回は残念な結果となってしまったみなさんは、キャリアコンサルタントの試験の概要がわかった時点で「試験結果理解&傾聴スキル改善プログラム」を実施しようと思います。その時に試験結果分析についていろいろとお聞かせください。忘れないように、ちゃんとまとめておいてくださいね。再びお会いできるのを楽しみにしてします。


nice!(2)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。