SSブログ

第1回キャリアコンサルタント面接試験の振り返り [キャリアコンサルタント試験対策]

2016年04月以降、
国家資格キャリアコンサルタント 試験の受験が必要となりました!
椰子の実では、国家資格キャリアコンサルタント試験の実技試験を支援します!! 

第1回キャリアコンサルタント実技試験対策のプログラムにご参加いただいた方に以下のコメント欄へロールプレイング(ロープレ)面接試験の状況、感想、反省、今思うことなどを綴ってもらおうと思います。


ここに書かれた生きた文章が、今後キャリアコンサルタントを目指される方の道標になるように祈ります。こうして自ら成長し、私を成長させてくれたプログラムの参加者に感謝し、第1回キャリアコンサルタント実技試験対策のプログラムを全て終了したいと思います。またお会いできるその日までどうかお元気で。


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

椰子の実 第1回キャリアコンサルタント実技試験(面接)対策プログラム 参加者の決意表明

2016年04月以降、
国家資格キャリアコンサルタント 試験の受験が必要となりました!
椰子の実では、国家資格キャリアコンサルタント試験の実技試験を支援します!!

第1回 椰子の実 キャリアコンサルタント実技試験(面接)対策プログラム 理論編セミナー&ワーク、実践編セミナー&ワーク、論述対策編セミナー&ワーク、個別ロープレトレーニングにご参加いただきありがとうございます。いよいよ、試験が迫ってきました!みなさん、よく頑張られました!椰子の実、恒例の決意表明をコメント欄にお願いします。これまで共に闘ってきたメンバーと決意を一つにして試験に向かいましょう。

十分な準備をできた人は、一人もおられないでしょう。実際、できた!と思ったら、その次はうまくいかず、安定したロープレが出来ている人は一人もいません。つまり、みなさんにチャンスがあり、みなさんにピンチが訪れる可能性があるのです。だから、ここでの決意を原点として、相手に心から好意的関心を持ち、そして相手からも好意的関心を持ってもらえるように、相手の話を無心で聞き、聞き、聞き、短く短く短く受けとめ、気持ちを乗せて乗せて乗せて言葉にして返し、やさしくやさしくやさしく促し、相手に話してもらい、話してもらい、話してもらい、話してもらい、もっと話してもらいましょう!

これらの生の声は、一緒に理論編セミナー&ワーク、実践編セミナー&ワーク、論述対策編セミナー&ワーク、個別ロープレトレーニングを受けて来た仲間、実技試験(面接)を受けるみなさん、そして今後キャリアコンサルタントの実技試験に挑むみなさんに大きな勇気を与えることになるでしょう。よろしくお願いします。

ホームへ

nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。